まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

久しぶりにおおはま


昨晩は遅くまで飲んでいたので(またか!)若干だるいけど、7時前に起きた。
洗濯して、タワーサンドまで散歩。
あじさいが色濃い。あじさいって、韓国語で水菊(スグク)っていうんだって、はじめて知りました。


 


お天気が回復気味なので布団を干して、掃除して...。


夫が出かけている間、朝風呂で読書。
昼ごはんは冷蔵庫に溜まっている生野菜を食べよう。


グリーンサラダに、551のしゅうまいに、チョリソとピーマンの炒め物に、鶏のなんこつ揚げ(惣菜)。

 
 


夕方からタリーズに出かけて雑誌とか資料とかを読む。先週映画を見たので、そういえばうちにあったなぁと思って引っ張りだした本は、なんだかあんまり面白くなかった。新書はあんまり面白げに書いてもいけないのかもしれないけど、事実を淡々と述べるだけという感じで、あんまり鋭い切り込みが感じられなかった。


日本の公安警察 (講談社現代新書)

日本の公安警察 (講談社現代新書)


こっちは、まるで20歳代の新入社員が読むような雑誌だったけど、リーダーシップって難しいなぁとこのところ思っていたりするので、いろいろメモしながら読んだ。


21時過ぎまでタリーズで粘ってから、おおはまへ。
予約しないとなかなか入れない今日この頃だったが、今日はラッキーにもちょうどお勘定を終えた先客があるということで、入れてもらえた。


人気の三種盛り。ポテトサラダに、茄子の煮浸しに、キャベツと豚肉の炒め物。



とうもろこしのかきあげ。フレッシュザーサイ、えび真丈のトースト。


 


酒はこんなかんじで。


 


久しぶりに行ったけど、相変わらずおいしくて、落ち着く。