まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

他高校の同窓会に乱入する私


5時半に一度起きて、洗濯機を回す。二度寝して、6時半起き。夫が朝っぱらから牛丼が食べたい、しかも駅前にできたばかりの焼き牛丼を食べたい、というので散歩に出かける。


夫、焼き牛丼。私、チーズ焼き牛丼。持ち帰り。


おお...うまいわ。牛丼というよりは焼肉丼。職場から歩ける距離にチェーン店があるので、言ってみようかなぁ、昼に。(完全にオッサンだな私は...)


洗濯、掃除。その後荷造りして半蔵門まで。
今日は自分が卒業したわけでもないのに隣町の高校の同窓会に夜から乱入する予定だが、その前に、その高校卒業の友人と皇居ランの予定。真昼間に走るのはどうよと思うが、夜は夜でそういう予定なので仕方がない。


今回は始めて半蔵門、FM Tokyo地下のJOGLISを利用。スポーツ用品は売ってるし、大画面で東京マラソンや、走り系の番組をずっとやってるし。いやおうなく気分が盛り上がるように演出されている。よしっ、走るぞ。


で、暑い中をなんとか10キロ1時間10分で2周。はーはー、バテた。バテたけど、なんとか2周走れたのはうれしい。次は15キロ、20キロに挑戦だなぁ。


ゆっくりシャワーを浴びて身支度して、時間調整にグランドアークでお茶。


夜は新橋の有薫酒蔵へ。高校ごとの同窓会ノートが置かれていて、自分も書き込んできました。中学時代の話やら何やらで今夜も盛り上がった。


有薫酒蔵 新橋店

食べログ 有薫酒蔵 新橋店

おにぎりまで食べて。



走りの筋肉痛が徐々に出てきて酒も回ってきた。
帰宅したら24時前。明日はゆっくりしよう。