まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

今日から2012年後半、か〜


昨晩少し遅かったので7時半起き。駅前までパンを買いに行き、ついでに西友に立ち寄って野良仕事用の土とか、玄米とか、アイスコーヒーとかを買い込む。
午前中のうちに洗濯物をたたんだり、アイロンかけたり針仕事したり、同時進行で玄米を炊いて、切り干し大根を煮て、サラダ用の野菜を千切り。家事の同時進行は気分的に充実するなー。(単純)


昼前に散歩に出かける。善福寺川緑地まで着いてしばらく歩くと雨。だんだん雨が強くなるので、すぎ丸に乗って駅まで戻る。買い物して帰宅。


夫が昼シャンをしたいらしく、駅ビルで洋風つまみを買い込む。
昼、洋風つまみに、ベトナム風サラダ。


 
 


夕方からは書斎にこもってたまった資料を読む。毎週資料読んでるんだけどなぁ、どうも読み切れてないみたいで、おぉこんな資料も出力してたなぁと手にとってびっくりする。2時間ほど集中したので充実感ありだなー。


夜、雨の中買い物。夕食はポテトサラダをお通しに、昼と同じベトナム風サラダに豚キムチ炒め。



今日から7月。もう2012年の半分が終わってしまった。年々、時間が飛ぶように過ぎていく度合いがますます高まっていく感じがする。