まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

走り習慣


昨日飲み過ぎで22時半には寝たと思ったら、けさは7時半まで起きられなかった。9時間寝るなんていくら高校時代の友人に会ったからといって、子供みたいだ。


駅までパンを買いに出かける。眠りすぎて重い身体がなんとなくようやく目を覚ましてきた感じ。
食事のあと、昼まで仕事部屋で調べもの。11時半過ぎに着替えて走りに行く。
環七の高円寺陸橋まで青梅街道を走って、夫と待ち合わせたクイーンズ伊勢丹で買い物。帰りも夫を置いて先に走って帰る。約6キロのランニング。どっと汗が出て気分爽快。このところ少しずつ走りが習慣化して、走らないとちょっと気持ちが悪い感じになってきた。


しかし、体重は変わらない。そこだけはなんとかならんもんでしょうか。


昼。ベランダのバジルをつんでサラダ。とうもろこし。夫がタコの唐揚を食っていたが、1切れだけ参加してあとは見ないふりをする。彼はどんだか揚げ物好きか。

 


夕方からタリーズに出かけて資料を読む。調べ物は午前中にしたので、すでに材料は収集済み、もう書きものを起こす直前のプロセス。それにしても周囲にもPCを持ち込んだり、資料を持ち込んだりして仕事や勉強をしている人のいつもながらに多いこと。


夜。レタスときゅうりとみょうがのサラダ、チョリソとピーマンの炒め物、あじ南蛮(お惣菜)、それから日中に作りおいておいたトマトのソースとカレー味のひき肉で冷製パスタ、インド風。


 
 


走った足が軽い疲れを訴えている。ストレッチして、明日からまたがんばろう。