まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

夏到来、な気がします


昨晩飲み過ぎで起きられず。最近このパターン多し。7時過ぎ起床。
10時半頃から走りに出かける。善福寺川緑地をどん詰まりの和田堀公園まで走って、その後戻る。約8.5キロ。1時間。暑いのなんの。腕に塗った日焼け止めはほとんど効果なく、いい具合に焼けてしまいました。
ウォーキングの夫と落ち合って買い物をして帰宅。


男子ごはんで6月頃にやっていた台湾風豚丼を作る。
す、すごい脂...。五香粉って、袋をあけるとまるで大正漢方胃腸薬だけど、鍋に投入するとあら不思議、まるで昔台湾で食べた鶏飯みたいな味が再現された。

食後のアイスは走って頑張ったから...。

 


夜、特に外で何を食べたいわけでもないので出かける気にならず、自宅でグリーンサラダなどを用意してさっぱりと。