まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

映画音楽の昼下がり


6時起き。3連休、遠出の予定を入れてないのでゆっくり続き。今日もいいお天気。聖庵まで散歩に出かける。


お天気がいいので布団を干す。昨日のうちにぱりっと乾いた洗濯物をたたむ。整体に行った夫と入れ替わりで11時半頃に家を出て、どこで昼ごはん食べようかな。


お探しの店舗のページはありませんでした


さば塩定食。暑いのでミネラル豊富な味噌汁がなんとなくありがたい。
食事のあと、南阿佐ケ谷まで歩く。友人のつてで、読響が映画音楽を演奏するというコンサートを聴けることになったので、お礼のお菓子などを途中で買い込んで目的地へ。


芸術としてはどうなの、とは思うところのある一方、読響の懐の深さ、と理解すればできないこともなくて複雑な思いもあるけど、総合的には、映画のシーンをバックグラウンドにオーケストラを聴くというのは、楽しめる体験だった。


終わって1時間ほど友人らと談笑。彼らはメディアの世界の人々。視聴率というものが、一般の私達の想像する以上に彼らの仕事を、尺を左右しているという事実に驚く。


帰路につく。
夜は豚しゃぶサラダに、冷やしうどん。



あぁ連休が終わっちゃったよぅ。
暴食のせいなのか日にあたりすぎたのか、若者のように肌荒れしていて、ちょっと困っている。