まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

週末、大阪


昨晩寝たのは2時前。夫が大阪に出張仕事なので6時半ぐらいには起き出す。朝を一緒に食べてから夫を送り出す。


寝直そうかなと思ったが、午後、新幹線で移動中に寝ればいいか、と思い直し、掃除をしたり風呂に少しゆっくりはいったり、アイロンをかけたり、冷蔵庫の残り物で昼ごはんを用意したり、宅急便を引き取ったり。



食事のあと、宅急便で届いた夏のラグを敷く。グリーンが爽やかで、足裏にもさらっと気持ちが良い。家具を少し取り替えると気分が変わるね。キッチンのゴミ箱も取り替えた。


午後、新幹線ひとり旅で大阪へ向かう。
時々地方出張に出かけるときに新幹線に乗ったり、飛行機に乗ったりするが、だいたいは誰か同行者が一緒なので、ひとりで移動時間を贅沢に使えるのは久しぶり。うきうきする。


仕事が終わった夫とホテルで落ち合って、前回空振りだった、いこい食堂へ。

いこい

食べログ いこい



どて焼き、バーベQ、いか天、串かつ(私はこれは食べなかった)、鯨ベーコン(旨し)、はも皮、つけもの。




 

 


テレビではオールスター戦。球児!



その後、もう1軒を求めて曽根まで行ってみたのだが、満員で入れず。結局ホテルに帰って飲み直した。