まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

大阪から戻り


朝、6時ごろに起きて、淀川に散歩に出かける。




大阪のねこに、ご挨拶だ。



ひまわり、むくげ。夏を告げる花。


 


イートインのカフェで朝ごはんを狙っていたのに、日曜は休みだった。しかたがないので、ホテルから道をはさんだとこにあるパン屋でパンを買い込んで、ホテルで朝ごはんにすることにした。



ちくわパンの断面↑。



ホテルで少しのんびりして、チェックアウト。
ずっと使っていたキーホルダーがダメになったので、買い替え。
どうだ。かわいいぞ。



昼は梅田のげん気へ。
キムチ、水なす、豚平、もやしいため、すじこん(焼き目のついたこんにゃくが旨し)、漬物、豚玉。



 

 


これで大阪の旅は終わり。えっ、ただ飲み食いしただけですが、はい、何か。


東京に戻り、その足で美容院に飛び込みで入り、髪を切ってもらう。さっぱりした。


夜は枝豆にビールに葉ショウガ。夫は焼き豚も。
体重がやばいんですけど。