まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ラジオ体操の誓い


このところ、週末ごとに走るなど、以前よりは運動するようになったというのに、体重がいっこうに減らない。


そもそも食べることについてほとんど節制していないから仕方がないか。

甘いもの、揚げ物、スナック菓子については、いったん立ち止まって、本当に食べたいか自問することにしよう。


大人のラジオ体操がはやりであるらしいが、確かに、ラジオ体操は大人にとってはそれなりの運動量になり、あちこち硬くなった部分がほぐれそうだ。明日から、6時25分開始のラジオ体操(今はテレビ体操というらしい)をすることにした。


世の子供たちは夏休みに入ったはずで、そうするとどこか近所の神社とかお寺とか運動場でラジオ体操をやっているのかもしれないが、そこまで出かける勇気(?)はない。自宅で、やろう。


しかし、ホントにやせないんだよね。どうしてだろう。やっぱり年のせいだろうか。