まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

疲労回復へ...


昨晩飲んだあと、職場に戻って打ち合わせなどしたものだから、さすがに疲れが出た感じがする。

7時頃に起き、朝ごはんの調達に出かけよう。
と、夫が、すき家で卵かけごはんはどうだ、と魅力的な提案。
私は3度のメシより卵かけごはんが好きだ…違うな、最後の晩さんは卵かけごはんと決めているほど、卵かけごはんがすきだ。


疲れを癒す、朝ビール。(←真性バカ)



でもって、卵かけごはんだー。夫はキムチ牛丼。




その後腹ごなしに荻窪駅まで散歩。駅の南口、ナタラジの隣に、なんとなんとコメダ珈琲ができている。夕方来ようと決意。


帰宅して掃除洗濯をすませたら、もう一眠りしたくなった。
夫、出かけて戻ってくる。私、まだ眠りこけている。ピーマンとかを刻んでいるらしき台所からの音。


ヒルメシ。

 


午後からまた寝直し。どんだけ寝るのか。しかし、いったん疲れが身体の表面に出てくると、ホント、いくらでも横になっていたい感じ。やっぱり少しは疲れが残ってたんだなー。


夕方からもそもそと起きだして、朝発見したコメダ珈琲に出動。頭がぼんやりして、仕事の資料を読もうという気にもならない。こんなような読みかけ本を持って出かける。


武士道セブンティーン (文春文庫)

武士道セブンティーン (文春文庫)


で、念願のシロノワールを注文(ただしミニ)。



デニッシュパンに、ソフトクリームが乗っていて、これにシロップをかけて食べる。さくらんぼがキュート。ん、うまいよ。


夜、夫と待ち合わせて加賀藤へ。
明日からお盆休みらしく、欠品が多いようだ。ゆず大根とか、もやしとか、焼肉とか、ししとうとか(辛いって!)、あと、ハムカツにカレーコロッケに、納豆焼き。








バレーボール女子が銅メダル。よしっ。
ようやく疲れがとれた感じで、明日は明日で休日出勤するつもり。