まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

夏空プール


朝5時台に起きてホテルの部屋のデスクで資料を読む。コーヒーを淹れようとしたがマシンの仕組みがよくわからず難儀。資料を読む時間に食い込んでしまうほど時間を使ってしまった私はバカだ。


7時過ぎに窓から外を見ると、ワーイ、と言いたくなるお天気。散歩だ散歩だ。


 


ホテルのまわりをぐるりと30分ほど散歩。都心なのに緑が多く、建物も造形が美しいものが多い。雰囲気の良い店や通り。このあたりに住むのも環境的には決して悪くないのだなと感じる。経済的にどうなのかはまあ別なんだが。


ホテルに戻って朝食。洋食と和食を2ラウンド行ってしまいました。


 


その後、プールへ。
夏を満喫。なんといういいお天気でしょう。



モヒートがうまーい。プール活動の自由度の高いホテルにしてよかった。


 


ゆるゆると昼過ぎまで過ごし、チェックアウトして自宅に戻る。移動時間が短いのも手軽でうれしいところ。


昼は駅前ビルの中華で餃子とかやきそばとか。


 


夜になる前に、仕事の資料を読むために上島珈琲へ。すっかり日常に戻ってしまったけど、プールのあとのけだるさが夏休み気分の名残だ。


夜はゴーヤのサラダ、ズッキーニとソーセージのソテー、とうもろこしなどで粗食に。