まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

懐かし高田馬場


仕事を19時頃に終えて、高田馬場へ。
大学院時代にプロジェクト仲間だった若い友人と久しぶりの待ち合わせ。その間彼女は結婚し、子供を持ち、離婚した。忙しいやつだ。


そして今日は彼女の2歳半の子供連れ。早稲田の学生向けのお勉強カフェはとてもいい感じだ。


モヒートを飲んで(このところマイブームだ)、タコライスやらサラダやらをつまみながらおしゃべりする。来年度から専任の口が決まったらしい。よかったね。


 


来週以降受注できるかもしれない仕事へのアドバイスなどももらう。ありがたい。


ところで2歳半の子供って、こんなに何不自由なくおしゃべりして、お絵かきして、しかも母親のiPhoneを自由自在に操ってYouTubeアンパンマンとか見てしまうんだ。すごいー。