まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

歩き10キロ


今日はお天気が悪いらしいので、ランニングも難しそうだからゆっくり朝寝しようと思い、昨晩7時に目覚ましをかけた。起きたのはさらに遅い7時半。確かにゆっくり朝寝はしたのだが、なんとなく身体が痛い。どうも長い時間、横になっていることが必ずしも身体を休めることにならないみたいだ。もう少し早めに起きればできたこともあったなぁ…とか思ってしまったりするし。


ともあれ、起きだしてみる。天気はまだ崩れてないので、今のうちに歩きに行こう。ロードベーカリーまで往復3キロ。食事、洗濯、郵便物の整理など。


金曜の夜に痛飲したらしい夫が、日曜になっても酒が抜けないらしく、本格的な二度寝モードに入ったので、放置して職場に向かう。昼をどこかで簡単に食べようと思っていたが、どうもこれ、というものが思い浮かばず、結局コンビニおにぎりを2個買い求めて職場へ。今日の休日出勤者は1名。新しいプロジェクトの予習だろうかな。がんばってね。


私、メール整理、金曜に送り出せればよかった契約書案を送り出す。その後、国慶節前には訪れたい中国の協力先のデータ整理を部下に頼んでいたもののチェック。まるでできてなくて使い物にならない。まじめにやってくれよと書きつけておく。月曜につき返さなくては…あーあ。


夕方に職場を出てネイルへ。ジェルを落とすのって大変なのねーと思いながら施術をまじまじと観察する。終わって、時間の許す限りウォーキングだ。神楽坂から大久保通りを一路自宅方向へ。中野までおよそ7キロ、1時間10分。朝の3キロと合わせて今日は10キロ歩いた。このところ運動しないと気持ちが悪い、という感じに近くなってきた。気分爽快。


阿佐ヶ谷に戻り、買い物をして帰宅。夫、相変わらず調子があまり戻らない。1日じゅう寝ていたのかと聞いたところ、さすがにそうでもなかったようだが、昼間起きてまた夕方から寝ていたらしー。


夜、ゴーヤときゅうりの塩昆布あえ、残り物の切り干し大根、残り物のもやしナムル(お惣菜)。豆腐。



ウォーキングを10キロこなした私は、ごほうびにモヒート、金曜にもらったミントと、このために買ったライムを絞って。ウマイ!