まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

夏休み・初日


今日から少し遅めの夏休み。昨晩は23時近くまでオフィスにいたけど、今日から休みだと思うと子供のように目が覚める。


聖庵まで散歩。少し出かけるのが遅かったので、出勤の人々とすれ違うニヤリ感を味わうことができなかったなー。
明日から旅なので、掃除洗濯、旅のしおり作り。
冷蔵庫の中身と相談しながらの食事。


昼は昨晩残したスモークサーモンをサラダにして、卵焼きで卵を消化。


 


夜。荻窪の花屋(といってもフラワーショップではない)でジャンキー食。




 


平日のこの店は、ひとりで食事するサラリーマンも少なくない。
ビールに餃子で500円。これに300円くらいの野菜ものを食べたりして、ラーメンとかチャーハンでしめても2000円以下。自炊にはかなわないけど、遅くまで残業して、料理なんて面倒だよねという若いリーマンにはきっとありがたいのでは。
…と、なぜそんな分析をしているんだ私は。