まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ソウルからウランバートルへ


朝、ぼちぼち起きて、ソルロンタンを食べに出かけるが、まだお店はやってない。しかたがないので屋台でトーストとインスタントコーヒーにする。
これはこれで、好きなんだな。トースト1500ウォン。コーヒー500ウォン。



歴史博物館の敷地内に、レトロな市電が展示されている。ラッキー金星(今のLG)の歯みがき粉の広告とかがあるよ。


 


「6.25は予告なし。赤色侵略を予防しよう」…ときたもんだ。



ふざけるおじさん。



一度ホテルに戻ってチェックアウトし、荷物を預けて再び外へ。
今度こそのソルロンタン。豊年屋で。


 


食事のあとは自由行動。夫はヒルトンのカジノへ。私は三清洞へ。KTビルの前のバス停でマウルバス(シャトルバス)鍾路11番に乗りこむ。女子に人気のスポットに向かうだけあって、車内はまるで女性専用車のように化粧品のにおい。


確かにおしゃれというか楽しいというか、古い家屋と新しいカフェが融合している空間でうきうきする。ここは、おやつを食べる別腹を用意して行くべき場所だなぁ。





本棚のある、落ち着いたカフェやら、ニワトリグッズの店やら。洋服やアクセサリー、靴の店もいっぱいあった。次回は女子仲間を誰か誘って来なくては。




帰り道は結構な渋滞。夫とホテルで待ち合わせたが、ギリギリに駆け込む始末。リムジンで仁川空港まで。


夜の便でウランバートルに向かう前に、軽くスナック。焼きそばかと思って注文したら、辛ラーメンを炒めたものだった。ビールがやたら高い。




さらに機内食まで平らげた。



ウランバートル、チンギスハーン空港着22時過ぎ。ホテルの迎えの車に乗って到着するとすでに夜中だ。道中は暗かった。明日はどんなお天気なんだろう。