まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/13-9/14 休み明け

夏休み明け、週末まで当然のようにドタバタする。


9月13日(木)


私の夏は終わった。
今日からまた仕事だ。昨日まで結局メールを確認しなかったので、朝起きるなり、何かとんでもないことが起きていないか急に心配になる。本当にとんでもなければ電話くらいはあるだろうから、きっと大丈夫なのだろう。

行きの電車の中でiPhoneから仕事メールをチェック。流し読みした限りでは、案の定、若干紛糾した案件もあったようで、対応した人間はそれなり時間を取られたようだ。声をかけておかないと。


1週間、不在にしていた間の数百通のメールを振り分け、急ぎのアクションが必要そうなもの、重要そうなものの流れをおおよそ頭に叩きこむ。午後から1件採用面接。その後会議。今週末から入れ替わりで夏休みな同僚と、明日は休むという上司と一緒に進めているプロジェクトの打ち合わせのチャンスはとりあえず今日しかないわけだな…、という状況。ぼーっとしている時間はない。


23時前まで結局仕事。遊んだあとはこういうもんだ。


9月14日(金)


今日もプロジェクト打ち合わせ会議、採用面接、来週外部打ち合わせのある案件の資料準備など。来週、連休明けに提案書を提出しないといけない案件が、私の隣で回っている。方針決めの打ち合わせには参加だが、提案書の準備状況には直接的にはタッチはしてない。してないけど、横目で、大丈夫かな…とか心配している自分。
三連休は私も半分くらいは出勤だが、彼らはほとんど休めないのではなかろうか。



出張帰りの夫と、遅い夕食。残り物の牛肉を使ったサラダに、とん蝶。
明日は午後から職場だ。