まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

夫不在の土曜日♪


夫、土曜出勤でしかも大阪出張。いってらっしゃ〜い。


ご機嫌よく洗濯、掃除。冷凍庫や食品庫の整理もはかどってスッキリ。たまった書類も朝のうちにどんどん処分。仕事関係で1冊新しいノートを作ろう、と思っていたものも、さっと片付ける。やろうと思えば15分な仕事って、結構多いものだ。

家事を片付けると気分もスッキリすることを改めて感じる。


昼。食品庫にあった明太子パスタソースがそろそろ賞味期限。これにしよう。昼からモヒート付きだ!



午後、読書したりして過ごす。ボイストレーニングの本、DVDを見ながら姿勢や発声滑舌のトレーニングができる。おもしろーい。人前で話す前のリラックス法も面白い。圧巻はDVDに収録された著者の外郎売。これってアナウンサーならおそらく皆訓練するのだろうね。自分とは職種が違うけど、伝えたいことをきちんと伝えるためのボディトレーニングというところは役立つ気がするな。


こんな本も読んでみた。


放射線測定のウソ (マイナビ新書)

放射線測定のウソ (マイナビ新書)


夜。夫が帰還してきたので近所の初見の焼き鳥屋に行ってみる。


 
 
 


阿佐ヶ谷は、実は焼き鳥は激戦区だ。この店も、時々行く居酒屋の大将に、おいしいらしいよ、と聞いて来てみたのだが、んー、いわゆる、普通。
昔ながらの鳥久のほうが私はずっと好きだな。リピはないと思う。