まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

自宅でおとなしく


昨日早退して後、ずっと眠り続けてなんとか復調したような気がする。けど来週末はまた出かける用事もあるし、たまには自宅でおとなしくしておこうかという気になる。


朝、いつものように旅サラダを見ていたら、高田馬場のチャイカボルシチが美味しそうだ。


チャイカ

食べログ チャイカ


自宅にずっといるのだから、ことこと煮るような料理を作ってもいいかな。夫に肉を買ってきてもらってボルシチを仕込むことにしよう。赤かぶの缶詰やサワークリームも買ってきてもらった。



これは最後の仕上げ段階。ざく切りキャベツを放り込む。



お惣菜やゆで野菜と一緒に、できたてのボルシチを。幸せだ。
ロシアで食べたボルシチは優しい味でとても美味しかった。だいたい再現できたかな。


 


夜もおとなしく、昼の残りのボルシチと野菜サラダを食して早めに寝た。