まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

休息・秋支度


東北から戻って、飲み会まで複数あった、休みなしの1週間。今日はすこしゆっくりしよう。


朝、夫もなかなか起きだしてこない。朝ごはんどうする?久しぶりにコメダにしようか、と。サラダも追加。無謀なチキンサンドは今日はやめておこう。



昼。豚肉のグリルに、野菜、きのこパスタ。




今日は朝から、化粧品を補充したり、下着・靴下類をユニクロに買いに出かけたり、アイスコーヒーからホットコーヒーの季節になったのでコーヒーの粉を買ったり、よれたTシャツなどを処分したり、季節の変わり目の家事を片付けた。なんということもなく気分がすっきりする。


私は結構思い切りよくものを捨てるほうだが、未練なくものを捨てるとやはり気持ち良いもの。あまり後悔することもない。思い出は心にだけしまって、モノとは決別していくほうなのか、というとそうでもなくて、結婚以来ずっと同じマグカップを使っていたりして、なかなか捨てられないものも、ないわけではない。