まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ハウスクリーニング


朝9時からハウスクリーニングに入ってもらう。風呂、エアコン、フロアクリーニングに加え、5年間手付かずというか、タバコの煙にさらされっぱなしの壁もクリーニングしてもらう。
掃除中はずっと書斎に避難して仕事の資料などを読んだりネットで遊んだりしていた。


昼、業者の人たちが昼に出たタイミングで私たちも昼に出かける。ラーメン食べよう。

始めての光陽軒。いつも外を通ると笑い声が聞こえてやたら盛り上がっている店なので、一度は入ってみたかった。

餃子にタンメンに、夫はニラレバ炒め。



 


ところで、ご飯食べていたら、某芸人さんがご飯食べにやってきた。お店に写真も飾ってあったから、お忍びではないのだろうけど、一応名前は伏せておこう。
夫と、今日の菊花賞の相談をしてた…。彼はスポ日の万哲の予想に乗って買うと言っていたが、たぶん外れである。


夕方4時頃にハウスクリーニングが終了。ワックスかけてフロアもまあまあきれいになった。


夜、らでぃっしゅのボックスに入っていたまこもだけをどうやって料理するんだろうとクックパッドなどを見て、結局は豚肉、パプリカと中華炒めにした。昨日野方で買った筆柿は、サラダに。