まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

朝牛丼


朝、散歩がてらどこかで朝ごはんにしよう、となる。
どこにする?やっぱ吉野家か。


朝からつけものも頼んで、牛丼。ウマイ。この量、このストレートな味。安い。日本人の心の味。




昼は野菜中心食。夜は鍋。豆苗がおいしい。鍋にするとレタスもおいしい。



食事のあと、明日からの仕事に必要な資料を読み込む。集中すると1時間でも随分進むものだが、職場にいるとなかなかその1時間が取れない。絶えず上から下から呼び出され、相談があり、打ち合わせがあり、メールが飛び込んでくる、電話がある。ポジションから言っても、この落ち着かなさはしかたがないと思う。勉強する時間は自分で、納得した上でどこかで作るしかない。