まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

昼から泥酔


朝、普通に起きて仕込み。今日は職場の部下がふたり遊びに来る。
メニューは以下。

  • ベトナム風サラダ
  • アボカドとまぐろのサラダ
  • じゃがいもとほうれん草とベーコンのチーズ焼き
  • キャベツときゅうりのふじっこ和え
  • ゆでもやしの揚げ玉ラー油和え
  • 豚角煮
  • のりチーズ


酒飲みのふたりなので、カヴァを1本に赤ワインを2本も持ってきた。
ビールで乾杯してからひたすら飲み食い。


13時開始、17時半解散まで飲み続け。コーヒーも一応飲んだのかもしれない。
写真もほとんどお見せできるものが残ってないです。



彼らを送り出したとたんにバッタリとふとんに倒れこむ。夫は22時まで復活しなかった。


それでも小腹がすくのはどうもいかん。いかんいかんと言いながら長浜ラーメンに行ってしまった。餃子まで食べてビールも飲んでしまった。



反省しきりである。