まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/19-11/22 三連休前の怒涛


今週は稼働日が4日しかないよー。
生活の基盤が崩れないようにせめて昼ごはんは弁当を持っていくことを心がけよう。毎日だと飽きるので、ほどほどに。ただ、夜が遅くて夫が用意しておいてくれるおかずを食べずに寝てしまったりするので、次の日の弁当のおかずになったりするというローテーション。


11月19日(月)

…の、弁当。



11月20日(火)


…の、弁当と、深夜帰宅後のビールにカツサンド。
どうしようもない自爆状態ともいえるが、揚げ物が食べたいなーと思うときは、体重が減っているとき。今回も例外ではなかった。





11月21日(水)


仕事仕事。世の中は年末に向けて、気分を盛り上げる準備中、かぁ〜と思って撮影した職場の近景。このあと、当然また仕事に戻った。



11月22日(木)


明日から3連休。とにかくもやるべき仕事は片付けた。週明けに来客があるので、その準備はどこかでやらないといけないなぁ。連休の中日(なかび)あたりかなぁと思いながら片づけものをしていたら、某同業者から、言わずもがなの内容の電話。何のつもりで電話してきたのか意味わかりません、と怒って電話を切る。もう帰るぞ。


…で、夫と待ち合わせて、駅前のととやへ初見。いつも外から見るとなんとなくまったりと賑わっているので、気になってた。和食が、さっぱりしたものが食べたい。


野菜の煮物、ポテトサラダ、かんぱち刺身、タコの唐揚、おしんこ、えーと、魚のみりん干し(なんの魚だったか忘れた)。


夫は久しぶりの黒龍とか飲んでた。この店のつくりにして酒の種類は充実。きわめて気取らない庶民的な店。和風のつまみが食べたかったので、正解だった。


カウンターの右側では、4人連れのサラリーマンが愚にもつかない話でずっと盛り上がり続けていた。仕事の後の、上下混じっての飲み会の話題はくだらなくて笑えるほど良い、というのが私の信条なので、大変好感が持てた。