読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

大学の学園祭へ


昨日とはうって変わっていいお天気。夫と私の母校の学園祭に出かけて、その足で秋の風情を楽しもう。


 


アルコール禁止の大学もある中で、わが母校は、言語ごとの料理店が名物なので、アルコールなしというのもさみしすぎる。よって、飲み過ぎを防止するためのアルコールパスというものを入口で渡され、アルコール飲料を買うたびに、シールが貼られる。7杯も飲んだら、退場、なのか?


 


ことしは、韓国料理のトッポッキと、ラオスのカレー味の麺を。



ステージでは種々の音楽。韓国のサムルノリは、結構上手だ。韓国の民俗村で聞くのとあまり変わらないほど。




人気のある店は長蛇の列。ドイツのソーセージはとてもじゃないが入手不可能。
…お隣の野川公園でみごとな銀杏の木を眺める。秋らしい風景。


 


その後、職場に行って資料集め。明日は全館停電らしいので、今日のうちに拾っておこう。普段見たり考えたりすることの少ないテーマでの整理を求められているので発見もあっって楽しいのだが、真実に近づいている感じがしないテーマというのはやっぱり少し苦手だな。


昼、食べ過ぎたので夜はうちで残り物とかを食べた。