まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

連休3日目


朝、朝ごはんの仕込みをしてから、散歩に出かける。馬橋公園からAさんの庭を回る。
Aさんの庭、というのは「トトロの住む家」として親しまれていた住宅が、火災で焼失後、場所を移して再建されたもの。再建に宮崎監督が関わっていたことをあまり知らなかった。のんびり散歩は気持ち良い。


 
 

帰宅してから朝風呂に。連休3日目は、自宅で温泉宿気分というのをテーマにした。
朝ごはんは正しい日本の朝食。ごはん、味噌汁、煮物にあじの干物。さらに目玉焼きという豪華版でした。干物をごはんに乗っけるとしびれるうまさ。


 


さて、少しばかり仕事の書き物。あまり普段慣れない分野なので時間がかかるなぁ。一段落させて、今度は大田黒公園へ。


紅葉には実は若干早いけど、今日はずいぶんお客さんが多い。まるで観光地のように人、人。




夜、焼きビーフンとか。セロリの塩もみとか。日曜の夜はおとなしめのメニューで。(いや、焼きビーフンはおとなしくはないか)