まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

結婚記念日イブ


朝から散歩。青梅街道は銀杏がちょうど見頃な鮮やかな黄色。のんびりと善福寺川沿いを散歩して、荻窪のクサマベーカリーでパンを買って帰宅する。




家事をすませて出かける。目的地に行く前に腹ごしらえ。たなかでラーメン。私が店に入った時は親子連れ2人しかいなかったのに、その後どんどん人が入ってくる。なにげにウマイもんね。たまごが割れているともっといいんだけど。



午後、11月に行った東北ツアーのDay3。プレゼンと打ち上げ。プロボノ、という考え方が日本でも徐々に浸透していくのだろうか。私としては職業とはまったく別のところで力仕事などしているほうがなんとなくしっくり来る部分もなくはない。


打ち上げ後、二次会は失礼して、結婚記念日イブの食事に。
といっても、地元の韓国料理店。


コリアンダイニング 安(アン)

 
 
 


キムチ盛り合わせ、牛すじ煮込み、海鮮チヂミ、スントゥブ。
どれも結構侮りがたく美味しい。ランチをやっていないのが残念なくらい。
在日のオバちゃんだが、韓国の故郷の味を再現しているそうです。キッチンでの動きもきびきびしていて見入ってしまいました。

帰路、ケーキを買ってささやかなお祝い気分。