まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1日棒に振った(夫)


実は昨晩、夫は帰って来なかった。
私は彼を待つでもなく、なんとなく12時過ぎまで起きていたのだが、連絡がない。終電の時間が過ぎても連絡もないし帰ってこない。帰って来られないだろうメンツでの忘年会なので、まぁそういうことだろうと思いつつ、この年になると、連絡がないと、どこかで行き倒れたのか、という心配をすることになる。
夜中に物音がすると、帰ってきたのかなと思って目が覚めたり。ぶー。


結局、朝6時頃に帰ってきた。


彼はこのまま廃人だろうから、私はその時間にそのまま起き出して、自分の時間を満喫することにした。
洗濯物を干してから外に出る。駅ビルのカフェにタブレットを持って今日も朝活。
(ところでタブレットを持って出かけること=朝活、というわけでもないのだろうが、気がつくとそんな言葉の使い方になっている自分)

パンケーキの幸せ。



買い物して家に戻って読書など。昼過ぎに夫が起きだしてくる。近所のラーメン屋へ。私は昨晩チャーハンを食べているので、今日は何か違うものにしないと。
餃子を分けあい、私はやきそば、夫は味噌ラーメン。二日酔いにしみることだろう。


 
 


午後も当然にグダグダである。
出かけるのも面倒で、ピザになった。