まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/10-12/14


徐々に仕事の進行が年末っぽい雰囲気になってきた。年末を納期に設定した中間報告書の作成に向けての助走。
(あのー、なんで「じょそう」って打つと、「女装」とか「除草」とかが先に出てくるんでしょう…)


12月10日(月)


5時前に起床してメールをチェックすると、今日の10時から打ち合わせを予定している件の原稿が入ってる。うーん、執筆者はそもそも打ち合わせに出てこられるのだろうかという時間にメールを送り出している…。
私も急いで職場に出て資料の読み込みと整理、準備。

打ち合わせ自体は、まあ無難に終わったが、今日はもうそれだけでぐったり気味。なんといっても、ひとり時差ボケ状態で、あまりよく頭がまわらないので、ややこしい打ち合わせは明日にしてもらった。


12月11日(火)


朝、サンマルクカフェで読書少し。



今日は夫が休日出勤の代休で休みなので、おでん作っておいてーとお願いする。
昨日、打ち合わせを順延してしまったりしたのだからそうそう早く帰ることもできないし…、という感じ。22時頃に夫からケータイメールが入ったのを潮時に帰路。おでん、旨し。



12月12日(水)


今日の昼は弁当はおでん弁当に…。



職場に出てから、今日やるべきことをざっと書きだしてスケジュールに落とし込んだ時点で、すでに21時過ぎまで職場にいないとどうしようもないことが判明。なのに、部下との面談が突発で入る。やむを得ない。
遅く帰宅して、今日もおでんで一杯。


12月13日(木)


今日中に見積書を出さないといけない。しかも夜は社の忘年会である。昼ごはんを食べそびれ、どうにか18時半に見積書を叩き出して宴会に。


えちご 神楽坂店

食べログえちご 神楽坂店


鴨鍋が美味しい。だしが甘じょっぱいのだけど、あー、これって子供の頃とかに家で食べた鍋の味だー。味覚の記憶ってすごいな。東京では普通こういう味の鍋はないだろうねえ。そういえば今夜の幹事は新潟出身だ。


(写真がイマイチだけど記念に)


明日も朝から客先訪問なので、二次会はなし。


12月14日(金)


朝、一度出勤してすぐに客先へ向かう。
この時期に追加のご注文、本当にありがとうございます。先日苦戦しながら準備したミニ報告書も満足いただけたようで、よかった。今回はトップマネジメントの方に活用してもらえたということで、一層やりがいを感じる。私はこういうことで喜ぶんだな、と改めて自覚する。
昼、ジャンキーな定食。社に戻ってこまごましたことを片付ける。



明日は出勤。回らないんだよ出勤しないと。