まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

女性大統領の誕生


今夜は韓国研究の師匠と忘年飲み。電車が遅れ、彼は1時間も遅れて店に到着。カウンターで一人飲みは若干キビシーものが。食事は平気なんだけど飲みは少し苦手だな。


武蔵
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-13 グリーンハウス伊勢平201
5,000円(平均)


この店、かなり久しぶりに来た。店の入れ替わりが激しい吉祥寺で10年前から今もある店なので、きっと根強いものがあるんだろうと思って、予約した。

10年前と変わらないようでいて、魚料理はおいしく、カキフライもおいしく、幸せな感じ。次回、また夫と再訪しよう。


 
 


韓国研究家と今日会ったのは特段の意味はなかったのだが、ちょうど大統領選の開票を見ながらの飲みとなった。
22時頃には、女性大統領の誕生が確定的になった。韓国という男尊女卑の国で、女性が大統領になる日が来ることは想像ができなかったな。世論調査では有利、と伝えられてはいたけれど。


と、同行者、彼女は生物学的には女だけど、結婚もしてないし子供も持ってない、どこが女?僕は彼女を女性だと思って見たことない、って。まぁー、性別を超越しているということか。


韓国、これからおもしろくなっていくんだろうかなー。