読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

新しい店開拓


今週は月曜から出張もあったし、週半ばに客先への外出が入り、実は結構よれよれ気味なのである。午後からは来年度の計画を打ち合わせる会議があるので、気合を入れなくては。と、思っていたらコンビニでこんなドリンクが目に入った。いろいろなのがあるのねえ。



と、職場に到着するも、風邪や疲労や体調不良で出勤不能な人々の連絡が次々に入る。なんと会議も来週に順延になってしまった。あーあ、と若干気が抜けるが、できることを順にこなしていくしかないなぁ。


ということで若干気が抜け、来週にいろいろなことが持ち越しになったが、ともあれ明日から三連休だ。なか日あたりに出勤を考えているが、ともあれ起床時間に自由度が高いのが何より。

帰路、夫と待ち合わせて駅の北側にできた中華屋に行ってみる。

なんとなく、中国の東北地方の雰囲気。(しかし私のカンは情けないことに結構外れる)


餃子、腸詰、あと、焼きそば。どれも美味しい。紹興酒を飲んでゆったり過ごす。





外から店の様子が見えないので、なかなか入りづらい感があるが、なんというか、美味しいし変に落ち着くので、また行くと思う。