まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ランニングは無理せず


今年に入ってランニングしてないので青梅街道を少し走ろう。と思って出かけたが、左のアキレス腱がなんだか浮いたような感じで違和感がある。高校生の頃から左のアキレス腱はあまり状態がよくないので、不調とはたいがい長いお付き合いだが、加齢による劣化を侮ってはいけないなぁと思い、歩きに近いペースで3.5キロ。


夫と待ち合わせて食材を買って帰宅。そろそろ体重調整に入らないといけない。


昼。


夜。
サーモンのサラダ、昨年末に京都で食べた薄揚げと九条ねぎを自宅で再現。薄揚げをトースターで焼き、九条ねぎをのっけ、だししょうゆを作って上からかける。ウマイ。ソーメンチャンプルーも作ったが、ピンぼけしてたので省略。
あぁ、長い休みは終わった。夫は連日の飲み過ぎで調子が悪い。これも例年のことだ。