まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ドック


前回の人間ドックは2010年8月だった。
この年齢で、こんなに間があいてはいけない。
こんなに間が開いているとは思わんかった。


体重は0.6kg増えていた。
体脂肪率は驚くほど増えていた。
走っているのに納得いかん。もっと走れということだろうか。
骨密度、肺活量は年齢平均よりも上だった。


お昼ごはんはなかなかおいしかった。
検査と検査の合間の待合室でがくっと寝てしまった自分はいったいどんだけ疲労しているのか(違)いったいどんだけ脳天気なのか。



この年令になると、なんというか、働き過ぎはダメです、とか、食事に気をつけるようにとか、ストレスは大丈夫ですかとか、まったく言われない。ただただ、生き物としての機能低下はこんな程度、的な話ばかり。
そして1件、検査の宣告を受けた。もーー。面倒だけど仕方がない。もうこの年齢になると、お約束なのかね。人間ドックで見逃した、とか言われるとたまらないから、ってことだろうなぁと思う。


帰宅して昼寝して夜はステーキを焼いた。
総合的には、平日にゆっくりできるって、いいな。と感じた。



明日からまたフルスロットルで働かないと期末が乗り切れないよ〜。