まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

名古屋出張


8時半過ぎののぞみで名古屋出張。打ち合わせを終えて、すぐ東京に戻る。新幹線の中で弁当。名古屋コーチンわっぱめし。地味な色合いだけど、根菜と山菜がたっぷりでおいしい。売ることを考えると、地味な駅弁を企画するのって勇気がいるようにも思うけど、この色合いで、がんばってほしい。


 


新幹線の席はベビーカーを止められる席の近く。赤ちゃん連れのお母さんが何人も。赤ちゃんが私のほうをみてにこにこ。ほんわかする。


ほんわかしているうちに東京に着く。そのままオフィスに戻って仕事。今日は新しい仕事が2件増えた。期末のこの時期に仕事が増えるのはたいへんだけど、みんなで頑張るしかないよ。みんな、からだ壊さずにこのスピードについて来るように!


…と言いつつ自分は20時過ぎにはなんとなくぐったりしてしまい、早め帰り。今日休みだった夫がおでんを作っておいてくれたので、おでんで一杯。