まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

友人夫婦と昼酒


今日も早起き。6時台でも十分朝寝したなーという気になる。
朝の散歩でパンを買い込む。ミニあんぱんがおいしそう。




掃除、洗濯を終わらせて、ブーツの直しを頼みに吉祥寺まで。本屋などをうろうろして、荻窪まで戻る。今日はソウル時代に語学学校で一緒だった友人とその奥さんとで昼酒を予定。会うのは数年ぶりだ。


荻窪駅からだと、お寺の横道を通って行くのが早いというルート。いつも、普段と違う世界に足を踏み入れるような、不思議な気分になる。


 


ここですな。

本むら庵 荻窪本店

食べログ本むら庵 荻窪本店


4人なものだから、そば前を次々に頼む頼む。升酒(剣菱)もどんどん頼む頼む。


 


庭が見える窓際の席を予約していたが、窓の外も見ないでひたすら飲み食いする。


  


そのあと、彼らのお宅におじゃまして甘味をいただく。男連中はその間、赤ワインを1本あけてしまった…。


 


ご近所なので、おいとまして自宅まで歩いて帰る。千鳥足で前後不覚の夫が道を間違えて40分近くも徘徊してしまった。飲んだ夫を信じてはいけない。


夜、シェーキーズでピザ。焼きたてを出してるようで、これはこれで美味しい。ノスタルジーをかきたてられえるような雰囲気。サラダ、パスタ、カレーライス、デザートも含めて食べ放題のバイキング。


   


近くにひとりで陣取った女性が、相当に豪快に食べ続けていた。
おなかが減ってしかたがない若者には良い仕組みだ。私たちは、せいぜいもとがとれたかな程度。
カロリーオーバーの1日だ。明日は走ろう。