まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

突然の腹痛


昨晩、なんとなく風邪っぽいというかだるいなーと思って普段より早めに帰宅したが、今朝、起き抜けにどうしたことか腹痛と腰痛がいっぺんに来て、何が起きたのかよくわからない。8時くらいまで様子を見たが、そうそう良くならないので仕事には行かないことにした。


近所のクリニックに朝イチで出かける。しかし仕事に行かないと決めたらなんとなく痛みがおさまってきたのはどういうことだろうか。


胃炎でしょう、との診断。帰宅して処方してもらった薬を飲むと、痛みが嘘のように収まった。なんだなんだ。


とりあえず今日はおとなしくしておこう。夜も稲庭うどんを柔らかくなるまで煮て食べた。明日は客先訪問もあるし休んではいられない。



それにしても今日は、最悪休んでもよかった仕事と仕事の谷間の日。
私の身体は昔から結構こんなふうにできていて、谷間の1日に、どん、と不調が来て、比較的すぐにけろっと治る。時々は休んでおけ、というサインなのだろう。