まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

週末はぐれっちで


昼、同僚と連れ立ってランチへ。



今週末はまたも遠出。今夜はぐれっちへ行こう。
春らしいメニューが多くてすてきだ。


 
 
 


〆にガーリックチャーハンまでやってしまった。



この歳になって、さすがに英語であまり上手に話せないことに危機感を持つようになった。危機感というのが言い過ぎならば、なんだか英語が上手に話せないことで失っている楽しみが多くあるような気がしてきた。


そんなわけで、今日は仕事の後で、語学学校のレベルチェックに行ってきた。
これまでの経験から言って十分に想像はついたが、私はこういうテストものではヘンに良い成績が出る。今回もしかり。これってかえって追い詰められる状況なのではないか。追い詰められて頑張るタイプ、ということまで読まれているのだろうか。


遠い昔、スペインに6週間の語学研修に行った時にもavanzado (advanced)のクラスに入れられて欧州のペラペラの人々と競い合うようにしゃべらなくてはならず、えらく難儀したことを思い出す。
うーむ、大丈夫か私。


しかし、今回はマンツーマンなので、クラスの進行に置いていかれるってことはないので...まあ、なんとか、するしかないなー。