まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

村上へ

明日は四十九日の法要。今日のうちに集落の区長さんのところに挨拶に行かなくてはならないということで、早めに出発。


今週の新幹線の友は、平田牧場のサンドイッチ。

 


村上に着いたら、区長宅で打合せ。お墓の管理の話というのは地域ごとに異なるんですねえ。この地に義父の墓がある理由についても、なんとなくようやくわかってきたような。


用事が終わってホテルに向かう。義理のおばがすでに到着していた。
夜、義弟と合流して近所の居酒屋へ。


千経

食べログ 千経


なぜか四川料理と村上の郷土料理と和食と...なんでもありの店。



 
 
 


村上牛のたたきがおいしかった。おいしかったけど、ご当地の和牛って、なんでこんなに高価なの。