まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

iPhone5に乗り換え。友人宅で贅沢ごはん


朝のうちに雑事を済ませよう。
5月中に義母の住んでいた公団を引き払う準備を済ませたいところ。夫の思い出の品を引っ張りだすための引越し業者を決めるためにネットで一括見積もりを依頼する。その後、公団の自治会事務所で紹介を受けた産廃業者に連絡をつける。1部屋あたり3〜4万円くらいと見ておいてくださいとなー。あれこれと費用がかかるなぁ。


区役所での用事が思いがけず15分くらいで終わったので、そうだ、やっぱり携帯を買い換えよう。iPhoneを4から5に買い替え。これに意外と時間がかかる。ポイントを使って、キャンペーン特別割引も使って買い替えると、追加コストはほとんどないみたいだ。よしよし。早くテザリングを試したいな。


今夜は社長な友人宅で食事会。4月から社長になった彼女は超のつく多忙ぶりで、もてなしの用意ができないよーということで、持ち寄りとなった。


「先生」の用意してくれた黒鯛のお造り、カマはグリルで焼いた。
私はバジル風味のポテトサラダとトマトを。それから渋谷ヒカリエ地下のデリで、キャベツのグリルと、鶏肉と野菜の煮びたしを調達。
「先生」お手製のたけのこごはんも美味。料理男子はすばらしい。


遅れて参戦した大学院の同期の友人は、南千住でマカロンとチーズケーキを購入。マカロン、正直ダロワイヨよりも全然おいしいよ!


 
 


「先生」の持ってきてくださったバラ。種類によって全然香りが異なる。
ご自宅はバラ園状態なんだって。


 


美味しいシャンパンと、持ち寄りごはん。
自分も含め、この先3か月くらいは、仕事の上では皆、勝負時だ。本題は私に元気を与えるための集まりだったはずなのだが、みなそれぞれに、大変さを抱えている。それでも平然と生きているし、平然と飲酒し、ハハハ、と笑っている。