まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

大宮から戻り


昨晩のホテルは、大宮スーパーホテル


ルームキーはなくて、パスワードで部屋の中にはいる。パジャマも必要な人だけフロント横の棚から取っていく。とにかく徹底したコストダウンぶりは気持ちが良いほどだ。努力する経営は美しいと思う。


朝7時から大浴場(中浴場だけどまぁ一応)は女性の順番。さっぱりしてから朝ごはん。私の場合はだいたい、パンと洋風おかずと、味噌汁。



食事の後、家に戻る。あとは、ゆっくりだ。
駅からの帰り道のありん堂で、柏もちを買う。柏もち、草柏、みそ柏。おいしそう。



夜。昨日の居酒屋で出た、チンジャオロース風の、ピーマンの炒めものを夫が再現。



あとは、さば塩とか、煮物とか。