読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

引越し荷物の移動日


自分たちが引越しするわけではない。義母の住んでいた公団を引き払って、一部荷物を私たちの自宅に持ち帰る日。


私は午前中のうちに英語のレッスンに行き、その後保谷のトランクルームで待機することに。夫は公団まで荷物出しという別行動。


昼過ぎに保谷駅に着いて、駅前のそば屋で腹ごしらえ。うーん、マズい。というか、カレー丼セットとか頼む自分がよくわからない。



ランクルームに一足先に到着するが、あまりに久しぶりで中に入る方法がわからない。業者に電話して教えてもらうという体たらく。こんなんでトランクルーム借りてる意味があるのだろうかなー。


トラックがいつ来るかわからないので、近所にあるしまむらに時間つぶしに入ってみるが5分で飽きてしまった。しかたがないのでトランクルームの駐車場に座り込んでiPadで読書などしながら到着を待つ。


荷物を運ぶ引越し屋が来たので、運び込みと、トランクルームにあるものを一部処分してもらう。数年も使ってないものばかりが入っているトランクルーム。たぶん、なんとかしたほうがいい。せめて自宅近くに荷物を移すなり。


結構肉体的に疲れたし、明日もう一度公団に出かけなくてはならないので早めに一杯飲んで寝てしまおう、ということになる。
近所のかぶら屋で一杯。