まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

6/15-16 特になにもない週末っていいな


15日(土)、朝の散歩は荻窪のクサマのパンを買いに。あじさいの季節。


 

 


掃除、洗濯をしてかかりつけ医者へ。(いつも、かかりつけという言葉よりも行きつけという言葉が先に頭に浮かぶ。それじゃ居酒屋だ)
その足で靴屋に行ってかかと直しを頼む。駅ビルの本屋で立ち読み。華々しい成功というものは、カッコ悪い失敗や長い長い地道な努力や覚悟の上での意思決定や、そんなものに支えられているんだなぁと。



昼はコールスローサラダにナスと肉炒め。肉多し。

 


夕方から英語のレッスン。終わって帰り、夕ごはんどうしようかーと夫と話し合い、結局、デリバリーのお寿司をつまむことに。のんびり。



16日(日)、夢見が悪く、疲れた気分で起きる。夜を徹して会議、仕事して、明け方になって一度帰宅するかぁ、と思ったが、その時間も惜しく、近所の後輩の自宅でシャワーでも浴びてまた仕事に戻らないと間に合わないからそうするか…という夢。もー。フェイスブックにそんなことを書き込んだら、「疲れすぎ」「仕事しすぎ」「大丈夫か」といろんな友人に心配された。
いや、仕事しすぎてたらきっとこんな夢は見ないと思うのだが。

ともあれあまり夢見が良くないので、できるだけ楽しいことだけやろう。
朝はブランチにしてパンケーキを焼いて食べよう。幸せになった。


 


日中は本を読んだりして過ごす。夕方から青梅街道に走りに出る。6.65キロ。為末大のラジオ版学問ノススメを聞きながら。テーマは彼の著書「走りながら考える」。音楽を聞きながら走ることはあったけど、意外に、話を聞きながらでも走れるもんだし、話を聞いていると時間の経つことも気にならない。こうやって走るのもいいなと気づいた。

日曜の夜はいつもさっぱり。
サラダと、冷やしうどん。