読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

久しぶりの振り返り・土曜の夜


早い時間に一度目が覚める。昨日そんなに飲んだつもりもないのに頭が痛い。平日、変な緊張感がずっと続いていたせいかな。
バファリン飲んで、朝のうちにパン屋。自宅に戻って掃除洗濯。夫を送り出し、だらだらと過ごす。
昼ごはんは、昨日食べずに寝てしまったおにぎりと、残り野菜(ほうれん草、細ねぎ、わかめ)と卵の味噌汁。私はこういう質素な食事がやっぱり好きだし、元気が出る。これでなければ富士そばに行ってたとこだ。


午後からの英会話レッスンの予習をしようとしていたら、両親から電話。今年はいつ鮎を食べに来るのかと。そうねー、8月の半ばまでは仕事が立て込んでるし、
いろいろ流動的だから、その後になりそう。落ち鮎になるまでには行きたいもんだ。


英会話のレッスンを終えて大手町界隈をうろつく。丸善で立ち読み。東京駅に行ってみると中央線が止まってるとな。しかたがないので、エキナカの喫茶店でコーヒー飲んで1冊本を読む。



地元に戻って、夫と待ち合わせてぐれっちで一杯。
昨日あまり飲んでないのに頭が痛くなったので、今日は控えめに行こう。梅酒ロックと、赤ワインを少々。


新しいメニューであるらしい、マーボー豆腐も注文。スパイシーで美味しい。


 
 


早めに帰宅して、早めに寝ようと思っていたら、沖縄の妹から電話。その後、また別の友人からも電話。夏休みという時期に合わせて、東京に遊びに来る人が多い。お盆に向けて予定がうまっていく。