読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/19〜8/23 目が回る忙しさ


8月19日(月)
5時半起き。自宅で資料整理とメール出し。もたついているうちに昼。大手町のほうの職場近くまで行き、スタバのサンドイッチをかきこんで出社。14時から1時間余部長と打合せ。16時からスタッフ打ち合せ。18時に永田町のほうの職場に移動し、19時から打ち合わせ。22時までかかる。帰宅は23時前。いなりずしと小松菜、しいたけ、油揚のたいたん。23時半には横になる。また以前の生活に戻った感じ、と夫に言われる。


8月20日(火)
いつもの5時半起き。もやしと油揚のみそ汁。少し書類を片付けてからバナナ食べて大手町へ。こまごまとしたことを片付けながら前進。昼はみんなでタイ料理。午後、昨日の打ち合わせ内容の伝達。資料作りなど。突発で誘われて21時から部長と飲み。中華。


8月21日(水)
昨晩帰宅が遅かったので、5時半起きも、二度寝。7時45分に起き、打合せの資料打ち出し。永田町オフィスで打ち合わせ後、職場に入るIDカードをもらう。移動し、夕方まで大手町。その後九段下で以前の職場の仲間と飲む。男は女にかなわない、という愚痴とも言葉遊びともつかないおしゃべりで心が和む。22時前になって永田町の同僚からメール。急ぎの依頼事項。帰宅して電話対応。眠い。ワイン白、赤のせいかなあ。


8月22日(木)
5時半起き後、二度寝。永田町に出勤。午前中は問い合わせ対応や宿題でドタバタし、昼はセブンイレブンのサンドイッチ。午後、外出挨拶・打合せ。永田町に戻り、また夕方から打合せで外出。戻って部下の原稿チェックをしようにも、頭が回らないのでしまう。1時間ほど飯田橋のオフィスに立ち寄っておしゃべりして21時頃に帰宅。


8月23日(金)
大手町に出勤。昼はとろたく丼。すごいボリューム。午後から永田町に移動しようと思っていたが、問い合わせ対応や新たな引き合い準備で動けなかった。21時半頃にしまい、帰宅してサラダをつまみ、その他、カップ焼きそばなど。