まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/24〜8/25 富山里帰りの旅


8月24日(土)


掃除、洗濯を済ませて東京駅へ。
昨年の夏は里帰りできなかったので、今年は行くよ。鮎、食べに。


 


午前中ですが、グランスタでチーズと生ハムなどを買ってしまったので、ビールにワインに…。なんかものすごい肉食系弁当を半分ずつ。


実家に着いて、柴犬の隼人にあいさつ。きみも年とったよね。


 
 


夕方から、庄川「鮎の庄」へ。古びた鮎小屋を建て替えたそうだ。



お造りに、塩焼きに、みぞれ和えに、天ぷらに…


 
 


日本酒に、白うるか。〆に鮎雑炊。


 


実家に戻り、今度はねこにごあいさつ。2匹もいるんだよん。


 


実家で恒例の花火大会を行い、夫は恒例のやけどをして、ホテルに移動。ヘッドマッサージを受け、至福の気持よさで、安眠の世界へ。


8月25日(日)


ホテルのまわりを散歩。くまが出るらしいので、深入りは避けよう。


 


野生のゆリが道端のあちこちに咲いている。持って帰りたい。



朝ごはん食べて、帰路は飛行機で。



夜は、野菜と、ヨネスケもオススメの、ぶりの押寿司。