読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/24〜9/29


9月24日(火)


今日も22時過ぎまで仕事。朝はバナナとヨーグルト。昼は海南鶏飯弁当持参。



帰宅後、サラダ、冷やしナス、春巻き、なっと巻き。ちょっと出来合いの惣菜が多めでこまったものだ。



9月25日(水)


早朝から羽田に向かう。福岡へ。福岡は、空港から中心街がとても近いのが好き。午前中はパートナー企業と打合せ。昼は鯛茶漬けとイカ刺し。



うまーい。午後から客先へ。打合せ後、時間調整を兼ねて空港ラウンジで仕事。さすがに疲れて、帰宅してもこれ以上頭が回らないので仕事はやめとこう。夜も適当に。


9月26日(木)


朝は自宅で仕事して、一段落後10時半出勤。昼は厚揚げチャンプル弁当持参。



自分で作ったものが一番おいしい気がする。午後、社内プレゼン。その後すぐに打合せ。雑務がたまっており、片付けているうちに22時。帰宅後、サラダ、まぐろ刺身、焼鳥、いなりずし。


9月27日(金)


午前、グループ会議。その後事務処理。昼を食べる時間なく大手町のオフィスへ。サンドイッチを食べながら打ち合わせ。メールを大量に叩き出してから、某社社長主宰のセレブの会へ。牛たんが結構おいしい。仙台から取り寄せたものらしいです。うちも注文してみようかな。




久しぶりということもあって、帰宅が1時過ぎになってしまった。


9月28日(土)


6時半過ぎに起きる。散歩でロードベーカリーまで。今日はさわやかな日。掃除、洗濯日和。夫が出かけた後、仕事メールに返事など。昼は、松本で買ってきた塩いかを戻してサラダを作った。



夕方から英語のレッスンへ。韓国語ほどではないが、そこそこ話せるようになって来たかなあ。夜はうどんが食べたくなって、駅ビルのうどんやへ。親しみやすいメニューがいろいろあって、そのせいかなんとなくリラックスして食事したい人たちでいい感じに賑わっている。


 
 


9月29日(日)


5時起きで仕事雑務の片付け。昼前から散歩に出かけることにする。大久保まではJRで。帰りを自宅まで歩く企画。韓国広場で買い物。なんだか韓国ラーメンを食べるのにちょうどいい鍋を衝動買い。


 


歩きは8キロほど。ちょうど良い運動になった。昼、サラダをつまんで昼寝。夕方から仕事。だいたい片付いたので安心して、夫特製の韓国風肉どうふを食す。うまい。