読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/7-10/13


10月7日(月)


朝早くなかったことは反省。まあそれにしても仕事の山がなかなか減らないこと。帰宅してカルパッチョとチャーハンとキムチとビール。読んでおきたい資料もいくつか。


10月8日(火)


朝、駅で昼用のパストラミサンドを買って出勤。1日じゅうドタバタ。細々と疲れた。帰宅して酢豚と春巻。


9日〜11日、記録なし。あーあ。


10月12日(土)


7時起き。いいお天気なので、レンタル自転車で吉祥寺まで行ってみる。普段およそ乗り物を自分で運転しないせいか、歩くスピードとの差にビビる。徐々に慣れて青梅街道を快走。東京女子大の裏手に田舎の風景が広がっていることを初めて発見。吉祥寺まで行ったが、結局は荻窪に戻ってクサマのパンを買って帰宅。掃除、洗濯干し。今日はなんと、夏の陽気。昼はタラモサラダを作り、肉を焼いてワイン。夕方、仕事のメールが来ているので内容をチェックして戻す。その後スタバで雑誌を読む。夜は久しぶりのにしぶち。松茸土瓶蒸し、クエ刺身、むかごかき揚げ、おひたし。



 


10月13日(日)


6時起き。ぼんやりした後、洗濯たたみながらボクらの時代を見る。朝ごはんは富士そばへ。夫かつ丼、私鷄ほうれん草そば。



帰宅して仕事。昼過ぎに新宿に向かい、友人Mと串の坊へ。来週の伊勢行き切符手配後、小田急百貨店でワンピースを買う。カラーコーディネータの資格の勉強をしているという友人Mのアドバイスを聞き入れ、グリーン系のワンピースにする。帰宅して仕事。夜は夫が行きたがるシェーキーズへ。





シェーキーズに行くから太るのか、太っているからシェーキーズ位の乱暴なメニューでないとお腹が満足しないのか。因果関係を正しく理解することは難しい(違)。