読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/21-10/27


10月22日(火)


まあとにかく毎日忙しいというか。慣れない会議にでるとまだまだわかっちゃいないなあと自分を振り返る。昼は弁当。夜は忘れた。


10月25日(金)


雨降り。早めに仕事を上がって師匠と赤坂で一杯。その後移動して日本橋で1人合流。沖縄料理。時々はこんな息抜きをしなくては。


 


10月26日(土)


朝早くに支度して、広島へ。のんびり新幹線。


 
 


ホテルに着いて、本通りをぶらぶら。パールのネックレスを買い、ネイルをして、適当な居酒屋で一杯。ゆっくりした日になった。


 
  


ワイン、安。



10月27日(日)


朝5時起きで少し仕事をしてから散歩。肌寒い。広島は2度目。平和記念公園原爆ドーム。犠牲者はいつも平凡な市民だ、と改めて思う。


 


昼前から会社の同僚の結婚式。三滝荘という昔料亭だった有名店へ。



平凡に幸せであることが結構な奇跡なのだということを、年をとるにつれ実感する。病気があったり、仕事で辛いことがあったりして、不仲になることは珍しくもない。だからこそ、奇跡の出会いを祝福したくなる。賀茂鶴の樽酒を頂く。どうか平凡に、幸せに。
帰りは飛行機。早めに空港に着いたのでまた仕事を片付ける。帰宅して夫の作るラーメンを食す。早く寝て明日頑張ることにする。