まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/28-11/1


10月28日(月)


仕事は、朝から計画どおりにほぼ進んだ。と言っても計画を立てるときに、まーここまでしか終わらないよねーと見立てていたとおり、やっぱり全部のことは終わらなかったという意味でして。昼はハンバーグライス弁当を買ってきた。終日、かなーりいろいろな人とやり取りした今日。自分のパワーのつぎ込みどころを誤ってはいけないなぁと、一歩、二歩引いて考える。


10月29日(火)


朝から顧客先で打ち合わせ。職場に戻ってたまった雑用を片付ける。昼は隣のビルのカフェでサンドイッチをつまみながら、明日以降の別件の打合せのこと、1週間、2週間先のことを考える。大きな石を先に動かせているだろうか。


10月30日(木)


帰宅してあれこれ片付けたりビール飲んだりしていると日が変わる。果てしなく仕事ばかりしている感のこのところの日々。だけども、時折必要なタイミングで仕事仲間たちとコミュニケーションし合えることが私の元気の素だ。そして、忙しくても知りたい、解明したい欲は尽きることがない。これは性分であって環境によって変わることはないんだなぁと自覚する。
さて、明日は飲み会だから、朝からエンジンかけて早めに仕事を終えないと。


11月1日(金)


職場の仲間で、同郷出身者の会と称する飲み会。幹事女子、残念なことに提案書の追い込みにとっつかまってなかなか職場を抜け出せない様子。しかたがないので先にやりましょう。


お国言葉をどれほど覚えているか、近い地域でも結構方言は違うのねー、なんていうユルいテーマで盛り上がる。遅れてどうにか合流した幹事女子を迎え、もう帰ってくださいと言われる時間まで粘ってしまう。次回また是非に!