まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/2-12/6


12月2日(月)


結婚記念日の朝。さあ、12月。年末に向けて走らなくては。前の前の職場でのインド出張でお世話になった、年齢は多少若いけど、兄貴と呼びたいような人が、先週、亡くなった。FBは、彼の死を知らないので、今日は彼の誕生日だと知らせてくる。彼の誕生日は私たちの結婚記念日と同じ日。いい日だよね、と笑いあったことを思い出す。まだ彼は40代なかばだった。温かい、いいやつだった。太く短く生きた人生。悲しいけれども、そんな生き方も良い、と近頃は思うようになった。


夜、ケーキで形ばかりのお祝い。



12月5日(木)


日中、韓国から電話。何かねと思ったら、すごく久しぶりな韓国の友人。彼の上司が今週末に東京に来るらしく、「時間があったら食事しましょうと言ってます」と。了解。数年ぶり。週末が楽しみになった。


12月6日(金)


夕方、若い仲間からお誘い。いいよ、どこ行こう。
赤坂の居酒屋「楽庵」で待ち合わせ。
都心だというのに比較的リーズナブルなメニュー。日本酒も豊富でとても良い。

 




仕事のこと、あれこれ語り合った。私は彼女位の年齢のころ、もっと適当に生きていたような気がしてならないぞ。