読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

12/24-12/31

1ヶ月以上遅れてアップしてます。ひどい。


12月24日(火)


クリスマスイブってなに、それおいしいの状態で19時から打合せ。
ケーキにチキンにローストビーフを食す。


12月27日(金)


年末も押し迫って、報告書複数。中間報告ミーティング。新規提案を怒涛の勢いで仕上げ、上司との面談、部門月次報告、次月活動会議、今日は仕事納めなのか本当に。
夜、夫と待ち合わせて日昇園へ。餃子に焼きそば。


12月28日(土)


昨日はどうも仕事納めだったらしいとようやく気づく年の瀬。しばらくお休みしてもいいんだな。やったー。といいつつ、昨日夕方以降に積み残ったメールの返事などを複数叩き出す。昼、夫と待ち合わせて荻窪の鳥もとで一杯。刺し身、うまし。ごぼうのオリーブオイル炒めが意外な美味しさ。豚丼まで食べた。悪くないんだけどレシートが出ないのは困る。
夜、あまりお腹が空かないので困り果てて、カラオケボックスで歌いながらジャンキーものを食すこととした。


12月29日(日)


朝、掃除をしてから富士そば。夫、カツ丼、私は鳥ほうれん草うどん。その後忘れ物を拾いに職場へ。残務処理を済ませ、美容院に向かう。夜は自宅でローストビーフ残り、サラダ、スープなど。



12月30日(月)


夫が出勤なので、送り出してから着替えて青梅街道を走りに行く。さっぱりシャワーを浴びてから年末の休みのうちに片付けておきたい報告書書きに着手。
夕方、日本橋で同僚と待ち合わせ、ひとしきり話す。サンクコストの負担について今さら時間をかけて議論する意味はないと思うんだがなあ。すでに途中でいろいろな意思決定をしていくつもの分岐点をすでに通過している。そのときに右に行っていたらこの費用は発生しなかった、そのときの意思決定の責任は誰にあるのかなんて言ったってそれは協議した全員の責任だ。もう、先のことを考えて前に進むべきタイミングだと思うんだけど、と言い捨て気味に別れる。困るねぇ。
夜、夫も今日で仕事おさめ。RISEでゆっくり飲み食い。今年もおつかれさまでしたー。


12月31日(火)


大晦日。今年は喪中なので正月の準備もないし、年賀状もないし、せいぜい掃除をするくらいであまり忙しい感じもない。
朝の散歩のあと吉野家牛丼を持ち帰り。夕方、吉祥寺の砂場に出かける。と、あれーっ、東急百貨店横の店がどこかに移転したようだ。スマホで検索して、どうも駅近のビルに移転して今日は営業しているらしきことを発見。よかった。


スペースが狭くなってしまったのは寂しいけど、そして今日はそば前もない、ってのもさみしかったけど、鶏つけ麺はうまかった。


帰宅して紅白とボクシングをザッピングしながら見ているうちに、うーん十何年ぶりに日が変わる前に眠ってしまった。子供か。こうして2013年は終わり。